人間関係はずっと変わらない

みなさん、こんにちは。

 

晴れのこころを創るクリエイティブディレクター/ドリームコーチです。

 

今回から人間関係やコミュニケーションのお話をさせていただきます。

 

 

 

会社や家庭での人間関係の悩みはいっぱい

 

相談のほとんどがこれです。

 

なぜこんなにたくさん起こるのか?

 

思いやりの心がなくなった?

 

良識がなくなった?

 

自分勝手になった?

 

閉じこもる人が増えた?

 

 

 

そうですねどれも本当で

 

どれも嘘ですね。

 

 

 

というのも、

 

昔から

 

時代劇や歴史や歌舞伎にあるように

 

人間関係の問題は

 

いつもあったんですね。

 

永遠の課題と言えます。

 

 

だから嘘です、しかし内容は本当のことなんですね。

 

ホントにそうゆう風にすると人間関係はうまくゆかないんですね。

 

 

 

人間関係のうまくゆく方法は

 

この地球上でお互いにうまくやってゆくことなんですね。

 

そうすると幸せになれる・・

 

当たり前なことなんです。

 

 

 

しかし、その方法がわからない・・

 

ということで

 

これからこの話を少しずつしてゆきます。

 

 

わたくし、今度この話がよくわかる講座、セミナーを開始します。

 

良かったら覗いてみてくださいね。

 

トップページの講座・セミナーのお知らせを見てくださいね。