人間関係の悩み 自分でできること

 

 

コミュニケーション・人間関係の悩み、問題を解決して夢実現

 

 

 

こんにちは

 

心のクリエイティブディレクターの佐草です

 

 

 

昨日は歯医者に行ってきましたが

 

歯もメンテナンスが必要だということが

 

よくわかりました

 

 

 

 

詳しい説明を聞いて

 

きちんと対処すれば

 

長持ちするんですね

 

 

 

これって単なる知識不足・・

 

早く知っていれば

 

全く問題なく自分でできることばかりでした

 

 

 

心理学も同じですね

 

知らないから悩みますね

 

知っていたら

 

自分で対処できるんですね

 

 

 

 

先日、あるカフェに行った時のことですが

 

そこのカフェはパンが充実していて

 

自分で選ぶことができるようになってます

 

 

 

モーニングセットがあり、

 

とてもよさそうだったんで

 

これにしようと思いました

 

 

 

しかし、どのパンをとってもいいということでもなく

 

ちょっとわからなかったもので

 

聞いてみることにしました

 

 

 

目の前の店員さんに聞いたんですが

 

解っているはずなのに

 

難しい顔して無視されました

 

 

 

「ほー」と思って

 

笑うしかなかったんですが

 

 

 

 年のころは20歳くらいでしょうか?

 

 アルバイトかもしれないしそうでもないかもしれませんが

 

笑顔もないし、なにかに悩んでいるような感じでした

 

 

 

心がここにない・・

 

という雰囲気でした

 

 

 

悩み相談が私の仕事でもあるので

 

聞いてみたくなりましたが

 

そうもいかないですよね(笑)

 

 

 

適当にパンを取ってレジで会計を済ませました

 

 

 

 

は自分の感情を

 

無視できません

 

 

 

コントロールがつかなくなると

 

キャパを超えて

 

冷静でないことをしてしまうんですね

 

 

 

しかしこの行動も

 

肯定的な意図があるわけです

 

 

そうしないと

 

 

今の感情が収まらないということです

 

その感情に飲まれてしまうんですね

 

自分が保てなくなっているということです

 

 

 

 

 

その感情は誰のせいか?

 

 

 

その感情は自分の世界で起きていることなんですが

 

全く知らない方にもとばっちりがいってしまうことになるんです

 

そうすると当然自分に返ってきますので

 

 

 

ますます自分が悩む・・

 

という悪循環になってきます

 

 

 

 

これも自分の感情をうまくコントロールすること

 

がわかれば対処できます

 

 

 

 

 

今日は「負の行動にも意図がある」についてお話しました

 

 

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

~心は創り変えることができます~

 

ココロのクリエイティブディレクター/ドリームコーチの佐草でした。

 

 

 

 

 

 

 

人間力UPで人間関係、コミュニケーションがうまくゆく! 自信がつく!夢ができる!

 

夢を実現して、人生を幸せに生きるためのドリームコーチング講座の参加者募集中です。

 

 

 

ドリームコーチング講座/ドリームコーチイングシアター

 

 

★お試しセミナー「コミュニケーションがよくなる秘訣セミナー」

 

 

「ココロのパワーアップでみなさまの夢を実現する」をモットーに応援してます。

 

 

ご相談等はHPからお入りください。→ドリームコーチング、催眠療法(カウンセリング)