未来が見える方法3

 

 

何をしていいかわからないあなたに、未来の成幸を!夢実現へ!

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

 

心のクリエイティブディレクターの佐草です

 

 

 

 

 

よく講座に行くと

 

私はエネルギーをもらいます

 

 

 

一番人と接しているときが

 

心が刺激されてエネルギーを注入していただけているような気がします

 

 

 

それほど人間同士って高め合うようにできているんでしょうか?

 

話を聞くだけでも、話をしていても・・

 

 

 

ありがたいと思っています

 

そして幸せな気持ちをいただきます

 

 

 

コミュニケーションはすばらしいですね

 

これがあるから生きていけるんでしょう

 

 

 

コミュニケーションがうまくゆかない人は

 

きっと幸せ感が少ないと思います

 

 

 

心の悩みもご相談くださいね

 

いつでもお待ちしてます

 

 

 

 

 

さて、未来の夢を考える時

 

「自分の夢がわからない」原因の一つ

 

これ大きいですが

 

 

 

自分がわからないというものがあります

 

 

 

自己実現したい、ビジョンを持ちたい

 

と思っても自分自身がわからなければ

 

何をどうしたいかも思いつきませんね

 

 

 

20代のころの私もそうでした

 

自分がなにものか?

 

何のために生まれてきたのか?

 

何をして生きて行けばいいのか?

 

 

 

やみくもにいろんな本を読みあさっていたような気がします

 

 

 

もちろん会社に務めていましたが

 

これでいいのか?

 

と常に自分のことを考えていました

 

 

 

ということで

 

「自分がわからない」がほんと問題です

 

わかってるようで

 

自分が何していいかわからない・・

 

 

 

わたしは迷わず言います

 

「自分を知りましょう」

 

 

 

なんでもいいんです

 

自分の過去を振り返る

 

 

 

好きだったこと、褒められてうれしかったこと

 

得意なこと、人に負けないと思うことなど

 

 

 

思い出して付箋に書いて貼ってみましょう

 

何か見えてくると思います

 

 

 

あるいは

 

単純にしてみたいことを羅列してみる

 

 

 

あるいは

 

自分のいいとこ

 

欠点と思っているところを

 

羅列してみる・・

 

 

 

自分を知る方法はたくさんあります

 

 

 

書いているうちに気付くことがあると思います

 

 

 

但し、現時点のあなたのことが見えます

 

 

 

人は進化するので

 

最終的なものは当然変わってきます

 

 

 

 

 

今日は「今の自分を知る」についてお話しました

 

 

 

 

 

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

~心は創り変えることができます~

 

ココロのクリエイティブディレクター/ドリームコーチの佐草でした。

 

 

 

 

 

人間力UPで人間関係、コミュニケーションがうまくゆく! 自信がつく!夢ができる!

 

 

 

夢を実現して、人生を幸せに生きるためのドリームコーチング講座の参加者募集中です。

 

 

 

 

 

ドリームコーチング講座/ドリームコーチイングシアター

 

 

 

 

 

★お試しセミナー「コミュニケーションがよくなる秘訣セミナー」

 

 

 

 

 

「ココロのパワーアップでみなさまの夢を実現する」をモットーに応援してます。

 

 

 

 ご相談等はHPからお入りください。→ドリームコーチング、催眠療法(カウンセリング)