人生は変えられる

 

こんにちは

 

ドリームコーチの佐草です

 

セミの鳴き声はうるさいという人もありますが

 

考えてみると

一年中地中で過ごして

夏の時期だけ

 

しかも

一週間だけ

精一杯生きているんだと思うと

切なくなります

 

人間は

80年くらいの寿命なので

随分違うなあと思ってしまいます

 

もしも

一週間しか生きられないと言ったら

あなたは何をしますか?

 

きっと

じっとしていられないかもしれません

 

セミの鳴き声は

精一杯生きろ!

と応援してくれているような気がします

 

あなたは精一杯生きていますか?

 

自分はこれしかできないとか

性格がこうだから・・

とか

会社がダメなんで・・

とか

人のせいにしたり

自分で自分を制限したりしてませんか?

 

人生はたったひとつ

セミのように

精一杯生きてますか?

 

人のせいにして

人の犠牲になるなんて

ばかげたことだと思いませんか?

 

自分の人生は

自分で決めるんです

影響される必要はありません

 

会社のせいや親のせいにしても

会社や親がどうにかしてくれるわけではありませんよね

 

その会社を最終的に選んだのは自分自身です

つまり自分が選択している人生なんです

人生の責任は人ではなくて自分なんです

 

自分がいろいろな選択肢の中から

人に相談したにせよ

最終的に決断したのは自分です

 

自分の今は自分が作っているのです

誰のせいでもありません

 

逆に言えば

人生は

自分の選択で

どうにでも変えられるということです

 

性格も自分の過去の経験から作られたものです

いくらでも変えることが出来ます

 

自分の未来をあきらめないで

夢を持ちましょう

そして一歩踏み出してみませんか

 

あなたの人生を

あなたのものにするために・・

 

短い人生を

精一杯生きてゆきましょう

 

私でできることがあれば

お手伝いさせてくださいね

 

 

今日はここまで

 

 

次回もお楽しみに!

 

ライフクリエイティブディレクター®/ドリームコーチ®の佐草でした。

無料メールマガジン「輝くあなたに!夢実現メール」

お申込みください、只今「夢実現のための5つのステップ」発信中!

 

夢実現はビジョンありき、本当に成幸(幸せに成功)する人生のために

「みんなの夢で愛あふれる世界をつくる」をモットーに応援しています。