人生はあなた次第です。

 

 

誰でも「人生の映画監督!」

 

というのが僕の考え方です。

 

 

 

そうです。

 

人生は一度きり!

 

 

 

だれのものでもない、

 

自分のものなんです。

 

 

それを自分で作らなくて

 

誰が作るんでしょう!

 

 

誰も作ってくれません

 

当たり前ですね

 

だれも人の人生に責任なんてもてない・・

 

 

人のことを評価したり、アドバイスしたりする人もいるけど

 

結局決めるのは自分ですね。

 

つまり

 

自分の人生は

 

自分が責任を取るんです。

 

 

 

どんな偉い人に言われようが

 

強引に言われようが、

 

最終的に決めたのは自分!

 

 

そうです。

 

 

人生は自分で選択して

 

自分で作っていくんです。

 

 

 

人のせいで

 

いまのあなたが

 

いるわけではありません。

 

 

その居場所を選択しているのは

 

あなたです。

 

 

これは絶対間違いがありません。

 

 

なので人のせいにすること自体が

 

おかしいんです

 

 

人のせいにしていたら

 

全く動けなくなってしまいます。

 

被害者になって

 

なきわめいても

 

 

だれも

 

あなたのことに

 

責任なんて

 

とれないことは

 

お話しました。

 

 

 

 

さあ、そこでです。

 

誰も責任を取ってくれない人生は

 

自分で責任もって

 

生きるしかないということです。

 

 

 

俄然、やる気が出てきたんじゃないでしょうか?

 

自分の人生は

 

自分で選択できます

 

 

明日、会社やめることも!

 

突然海外に住むことだって

 

自分の選択しだいです。

 

 

 

ということで

 

少し考えてみましょう

 

 

 

ところであなたは

 

自分の人生を設計してきましたか?

 

目的持って歩んできましたか?

 

夢を持って歩んでいますか?

 

 

これを問われると

 

「はい!」

 

という人と

 

「いいえ」

 

という人に分かれると思います。

 

 

 

もちろん、本人の概念の中にある答えですので

 

程度の差はあるにせよ

 

「いいえ」の方は

 

なんとなく・・

 

目的なんかない・・・

 

生きるのが精一杯・・

 

などの返答が帰ってきそうです。

 

 

 

自分のことはさておき・・人のことが大切・・

 

ということもわかります。

 

しかし、このまま抑制していると

 

本当の自分がわからなくなってしまうってこともあるんです。

 

人って自分の喜びがわからなくなるってこともあります。

 

我慢が当たり前になってしまう・・

 

すると元気や活力が低下してしまう・・

 

どこか虚しい・・

 

負の気持ちに覆われ・・

 

あきらめの人生になってしまうことだってあります。

 

 

 

私は、自分を大切にしてください!

 

と言いたいのです。

 

 

 

自分の人生を大切にしてください

 

と言いたいのです。

 

 

 

周りの状況を考えながら・・

 

でも夢や目標は育てることはできます。

 

 

さあ、

 

遅いことはありません。

 

自分の人生の扉を未来の向けて

 

大きく開いてゆきましょう。

 

 

 

未来は自分で作れるんです。

 

ワクワクするような

 

自分が本当に生きてるなって感じられる人生!

 

笑顔が絶えない人生

 

人生はあなた次第です。

 

 

あなたの人生映画を作りましょう。

 

理想の映画になるように

 

プランを練って

 

シナリオを書いて

 

ゴールに向かって

 

一歩踏み出しましょう。

 

わたしはその手伝をしています。

 

 

 

ご興味があればご相談くださいね。