人間関係の悩みは自分が原因?

 

 

みなさん、こんにちは。

 

晴れのこころを創るクリエイティブディレクター/ドリームコーチです。

 

前回から人間関係やコミュニケーションのお話をさせていただいてます。

 

 

 

会社や家庭での人間関係の悩みはいっぱい

 

相談のほとんどがこれです。

 

 

 

話を聞いていると

 

たいていは自分はいいけど相手が悪い・・

 

という話になります。

 

それでは自分は一つも悪くないのか?

 

って言えば

 

「そうです」と言われます。

 

 

 

確かにそうなんですね。

 

どう考えてもそうなんです。

 

自分は悪くない・・

 

ただし「自分から考えると・・」ということですが・・

 

 

たとえば自分の世界では、遅刻は絶対厳禁だし、

 

弱者に席を譲ることも当たり前なんです。

 

信号が赤なのにわたるなんてことは非常識なんですね・・

 

しかし、そう思わない人がいるのも事実です。

 

どちらが正しいとか正しくないとかいうことでなく、

 

そういう人もいるということです。

 

 

法律がおかしいと思う人はたくさんいます。

 

ということは自分だけの考えの人以外にも

 

考えが多種多様ということなんですね。

 

そしてみんな自分が正しいと思っている。

 

 

そこで、衝突が始まっているということです。

 

こう考えると人間関係がうまくゆかないのもうなずけますでしょ。(笑)

 

 

今回は、人間関係、コミュニケーションのうまくゆかない原因の一つを

 

お話いたしました。

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

人間関係、コミュニケーションがうまくゆく!

夢を実現して、人生を幸せに生きるためのセルフアップセミナー参加者募集中です。

 

セルフアップ講座/ドリームコーチイングシアター

 

★お試しセミナー「コミュニケーションがよくなる秘訣セミナー」

 

晴れの心を創るクリエーティブディレクター/ドリームコーチの佐草でした。

 

潜在能力アップでみなさまの夢を実現するをモットーに応援してます。

 

ご相談等はHPからお入りください。→ドリームコーチング、催眠療法(カウンセリング)