人間関係の悩みの原因

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

 

晴れのこころを創るクリエイティブディレクター/ドリームコーチです。

 

 

 

前回から人間関係やコミュニケーションのお話をさせていただいてます。

 

 

 

 

 

 

 

前回は、みんな自分の世界で物を見ているというお話でした。

 

 

 

今回は、なぜその世界ができるのか?

 

 

 

というお話をしてみます。

 

 

 

皆さんは

 

 

 

生まれた時の記憶はありますか?

 

 

 

おそらく「ない」と言われると思います。

 

 

 

それは皆さんが

 

 

 

頭で考えていることですね。

 

 

 

ところが意識には

 

 

 

顕在意識ともう一つ

 

 

 

無意識というものがあります。

 

 

 

無意識(潜在意識)では

 

 

 

生まれた時の記憶もある人が多いんです。

 

 

 

なぜそう言えるかと言えば

 

 

 

私が催眠療法で

 

 

 

無意識ににアプローチすると

 

 

 

ある程度の人が

 

生まれる時の苦しさなどを

 

訴えられることからです。

 

 

 

覚えてなくとも

 

人は

 

あらゆる経験や記憶をもとに

 

 

 

潜在意識に必要な記憶とそれに基づいて有効なプログラムを作り

 

 

 

危険などから我々を守ってくれているんです。

 

 

 

 

 

そのプログラムがそれぞれ違うので

 

 

 

価値観や信念、人柄に現れてきているんですね。

 

 

 

今日はどうやってプログラムができて、なぜプログラムの違いが出てくるのか?

 

 

 

についてお話をしました。

 

 

 

 

 

こう考えるとプログラムの違いによって世界観が違うので

 

人間関係がうまくゆかないのもうなずけますでしょ。(笑)

 

 

 

   

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間関係、コミュニケーションがうまくゆく!

 

夢を実現して、人生を幸せに生きるためのセルフアップセミナー参加者募集中です。

 

 

 

セルフアップ講座/ドリームコーチイングシアター

 

 

 

お試しセミナー「コミュニケーションがよくなる秘訣セミナー」

 

 

 

晴れの心を創るクリエイティブディレクター/ドリームコーチの佐草でした。

 

 

 

潜在能力アップでみなさまの夢を実現するをモットーに応援してます。

 

 

 

ご相談等はHPからお入りください。ドリームコーチング、催眠療法(カウンセリング)