未来が見える方法1

 

こんにちは

 

 

 

心のクリエイティブディレクターの佐草です

 

 

 

今日は清々しい

 

天気になりました

 

 

 

外の木たちも

 

太陽の陽をあびて

 

とてもうれしそうです

 

 

 

日曜日は子供たちの声も聞こえて

 

 

 

お休み・・

 

という感じですね

 

 

 

 

 

家族で過ごす一日を

 

大切にしてください

 

 

 

今日の一日に感謝して書いています

 

 

 

 

 

よく未来が見えない・・

 

どうしていいかわからない・・

 

 

 

という人がいます

 

 

 

まず未来なんか

 

わかるはずはありませんね

 

また、成功するとはかぎりません

 

 

 

でも未来は毎日来ています

 

このままじっとしていても

 

未来は現在になり過去になる

 

 

 

つまり今はさっきまで未来だったんですね

 

あーややこしいですが(笑)

 

 

 

どう生きたって自由ですが

 

生まれてきたからには

 

 

 

自分の人生を主体的に

 

生きてゆきたいと思います

 

 

 

まず考えることは

 

どうなりたいか?

 

 

 

ということです

 

 

 

「時間も、お金も、必要なものすべてあなたにあるとしたら

 

なにをしますか?」

 

 

 

この質問に答えてみてください

 

 

 

そして答えが出たら

 

「それをするとあなたは何を得ますか?」

 

 

 

と質問し続けてください

 

 

 

そこにあなたの本当に欲しいものが出てきます

 

ピンときてヒットしたら

 

それがあなたの欲しいものかもしれません

 

 

 

未来が見えない人は自分のことを知ることから始めましょう

 

自分が一体何がほしいのか?

その本当の理由は何かがわかれば

方向性がわかってきます

 

さらにポテンシャルも上がってきます

やってみたいと思えてきます

 

まさにやる気スイッチ

まずできることから計画してみてください

 

 

 

 

今日は「自分のことを知る」についてお話ししました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

~心は創り変えることができます~

 

ココロのクリエイティブディレクター/ドリームコーチの佐草でした。

 

 

 

 

 

人間力UPで人間関係、コミュニケーションがうまくゆく! 自信がつく!夢ができる!

 

 

 

夢を実現して、人生を幸せに生きるためのドリームコーチング講座の参加者募集中です。

 

 

 

 

 

ドリームコーチング講座/ドリームコーチイングシアター

 

 

 

 

 

★お試しセミナー「コミュニケーションがよくなる秘訣セミナー」

 

 

 

 

 

「ココロのパワーアップでみなさまの夢を実現する」をモットーに応援してます。

 

 

 

 ご相談等はHPからお入りください。→ドリームコーチング、催眠療法(カウンセリング)