未来が見える方法2

 

 

何をしていいかわからないあなたに、未来の成幸を!夢実現へ!

 

 

 

こんにちは

 

 

 

心のクリエイティブディレクターの佐草です

 

 

 

 

 

「おーまた大きくなったな~」

 

 

 

窓の外の草木をみていると

 

いろいろな変化が起きています

 

 

 

垣根のように同じ種類の低木が植わっていても

 

いつの間にか別の品種の木が

 

ならんで生えてきています

 

 

 

あまり気にならないんでほっておくと

 

いつに間にやら低木群を抜いて

 

一番高くなっています

 

 

 

自然ってすごいと思います

 

 

 

もっとよく見ると

 

いろいろなものに気付きますね

 

 

 

そこの蟻がいたり、ほかの虫も居たりで

 

いろいろ発見できます

 

 

 

今までよく見てなかったことに気付きます

 

 

 

心も同じなんです

 

よく見てないんですね

 

 

 

ただ過ぎ去ってゆく感情のおもむくままに

 

動いていて何もコントロールしてないことに気付きます

 

 

 

心は変えられるのに

 

変えられないように思っています

 

 

 

でも大丈夫です

 

 

 

それは私たちそのものが

 

自然の一員だからです

 

 

 

根本的に必要があって生まれてきて

 

必要があって今ここにいる

 

 

 

庭の別品種の木も

 

必要があってここに根を下ろしたんですね

 

 

 

そう思うと一つ一つの現象が

 

すべてありがたく感じてしまいます

 

 

 

われわれは成長しています

 

大丈夫です

 

 

 

成長するにはまず自分の心を捕まえること

 

 

 

よく見ることで

 

何が必要で何を与えていただいているのか

 

 

 

自分の成長のために・・

 

 

 

考えながら

 

ゆっくり歩いてゆきましょう

 

 

 

 

 

今日は「自分を見てみましょう」というテーマでお話ししました

 

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

~心は創り変えることができます~

 

ココロのクリエイティブディレクター/ドリームコーチの佐草でした。

 

 

 

 

 

人間力UPで人間関係、コミュニケーションがうまくゆく! 自信がつく!夢ができる!

 

 

 

夢を実現して、人生を幸せに生きるためのドリームコーチング講座の参加者募集中です。

 

 

 

 

 

ドリームコーチング講座/ドリームコーチイングシアター

 

 

 

 

 

★お試しセミナー「コミュニケーションがよくなる秘訣セミナー」

 

 

 

 

 

「ココロのパワーアップでみなさまの夢を実現する」をモットーに応援してます。

 

 

 

 ご相談等はHPからお入りください。→ドリームコーチング、催眠療法(カウンセリング)