未来が見える方法

 

何をしていいかわからないあなたに、未来の成幸を!夢実現へ!

 

 

優しい人を見ると

いやされますね

 

みんなきっと

優しくしてあげたいと思ってるんです

 

僕が駅の改札口で

財布から小銭を落とした時

 

小学生の男の子と中学生の女の子

が一緒に拾ってくれました

 

とてもうれしかったです

それがさも当たり前のように・・

 

日本は捨てたものではないです

 

 

さて、「未来の自分がわからない・・」

という問題を言われることがあります

 

わからない・・とはどういうことか?

 

どう生きたらいいかわからないのか?

単に未来が不安なのか?

未来をどう描けばいいのかわからない?

 

どれかでしょうか?

 

これはどれも

自分がわからない

と言っているのと同じだと思います

 

今の自分の思いや何をしたいのか?

という自分自身がわからないから

 

不安だと思うことも

何をしていいかわからないことにも

どう描けばいいかということも

 

すべてに通じると思います

 

自分はなにもので

どこに行こうとしているのか?

 

がわかれば

落ち着くのではないでしょうか

 

ここでご提案したいのは

まず未来から考えてみたらどうでしょうか?

 

自分はどうなったらいいのか?

制限なしにどんどん出してゆきましょう

 

なりたい自分から考えてゆく

これって楽しい作業です

 

その時できれば

自分のやりたいことと

人にしてあげたいことと

 

両方出してみましょう

 

出しているうちに何かに気付くはずです

 

さあ、あなたはなにを感じるでしょうか?

 

優しさや人を愛する心は

人が従来持っている力です

 

そのことを再確認してみてくださいね

 

自分のやりたいことは

どう考えて生きるのか

に通じてゆきます

 

人生をどう生きてゆきたいか

がわかれば

 

まずそのためには

どうすればいいのか?

というところに行きつくことになります

 

そこが第一段階

ここからまずスタートしてみましょう。

 

未来から自分を見つめてみる

自分は本当は何をしたいのかから

スタートです

 

 

今日は「未来から自分を見てみる」というお話をしました

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

~心は創り変えることができます~

 

成幸を創るクリエイティブディレクター/ドリームコーチの佐草でした。

 

人間力UPで人間関係、コミュニケーションがうまくゆく! 自信がつく!夢ができる!

 

 夢を実現して、人生を幸せに生きるためのドリームコーチング講座の参加者募集中です。

 

ドリームコーチング講座/ドリームコーチイングシアター

 

★お試しセミナー「コミュニケーションがよくなる秘訣セミナー」

 

「ココロのパワーアップでみなさまの夢を実現する」をモットーに応援してます。

 

ご相談等はHPからお入りください。→ドリームコーチング、催眠療法(カウンセリング)

https://www.kokorosmil.com/2017/05/30/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%93/