夢実現がうまくゆかない理由

 

こんにちは

 

ライフクリエイティブディレクターの佐草です

 

 

 

お元気ですか?

 

このところ

 

スポーツ観戦が

 

楽しみの一つになってます

 

 

 

若手の選手が出てきて急に活躍すると

 

びっくりしますね

 

そして

 

とても期待が持てますね

 

 

 

なぜでしょう?

 

今までと違う何かが始まる

 

期待感なのでしょうか?

 

 

 

夢もそういうところがありますね

 

新しく何かを始める時って

 

 

 

こうなりたい

 

という期待がありますし

 

自分が変わってゆく

 

新しい感覚や期待でワクワクします

 

 

 

これが肝心なんですね

 

大きな原動力になります

 

 

 

春になると

 

たくさんの新緑が出てきます

 

そして

 

種から新しい芽が生えて

 

地上に出てきます

 

たぶんこの時のエネルギーは

 

すごく大きいと思います

 

硬い岩盤をこじ開けて

 

地上に出てくるんですから

 

 

 

この最初のエネルギーがなければ

 

夢も動きません

 

このエネルギーはどうして出てくるんでしょうか

 

私たちは大きな足枷を両足に

 

二つつけています

 

一つは自分の心の問題

 

もう一つは他者とのコミュニケーションの問題です

 

 

 

この足枷が夢への期待を失わさせている原因ですが

 

一つの考え方として

 

この足枷についているおもりがあまりにも大きいと

 

夢さえ浮かんでこないということです

 

 

 

「夢?それどころじゃないよ・・・」

 

ということになってしまうわけですね

 

 

 

夢へのエネルギーがでないときは

 

まず足枷の重りを軽くしてゆくことが

 

大切です

 

 

 

でも安心してください

 

案外この足枷の重りが

 

夢の原動力になることがあります

 

もちろん、この問題を乗り越えられたときですが・・

 

 

 

誰でも目の前に現れてくる

 

問題はあります

 

 

 

しかし乗り越えられない問題は

 

そんなにありません

 

ほとんどが乗り越えられてゆきます

 

 

 

その体験や経験が

 

大きなエネルギーになったりします

 

 

 

もしあなたがその問題に直面していたら

 

夢の序章が始まったな・・

 

くらいに思えたらいいですが・・

 

そうもいかない人も多いでしょう

 

もしも足枷の重りがあまりにも重いと思ったら

 

専門家の先生に相談するのも一つです

 

 

 

開けない夜はない・・

 

 

 

夢への扉はいつも開いています

 

夢に向かって歩むことは

 

幸せに成功する人生につながります

 

応援しています

 

 

 

今日は「夢へのエネルギー」についてお話ししました

 

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

ココロのクリエイティブディレクター/ドリームコーチの佐草でした。

 

  

 

人間力UPで人間関係、コミュニケーションがうまくゆく! 自信がつく!夢ができる!

 

夢を実現して、人生を幸せに生きるためのドリームコーチング講座の参加者募集中です。

 

 

 

ドリームコーチング講座/ドリームコーチイングシアター

 

 

 

お試しセミナー「コミュニケーションがよくなる秘訣セミナー」

 

   

 

「ココロのパワーアップでみなさまの夢を実現する」をモットーに応援してます。

 

 

 

ご相談等はHPからお入りください。→ドリームコーチング、催眠療法(カウンセリング)

 

 

https://www.kokorosmil.com/2017/05/30/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%93/