満足している人は本当はしていない?

 

 

 

こんにちは

 

 

 

ライフクリエイティブディレクターの佐草です

 

 

 

「満足してる」は満足してない時もある

 

 

 

夢に向かって歩むとき

 

現状でいいんじゃない?

 

という人がいる

 

 

 

「わたし満足してますから・・」

 

その満足の裏に恐れや、悲しみがかくれているとしたら・・

 

 

 

よく課題解決の講座に

 

どうして参加したの?

 

と聞くと

 

 

 

なんとなく・・

 

とか

 

わたし実は何も課題がありません・・

 

という人がいる

 

じゃあなぜここに?

 

と思うんですが

 

きっと潜在意識がここにつれてきているのでしょう

 

 

 

何か解決したいものがあるのでしょう

 

 

 

夢実現も同じです

 

私満足しています・・

 

という言葉を言うと

 

動かなくてもいいのです

 

 

 

夢に向かって歩むことは

 

楽しいけど行動するのは大変です

 

 

 

後ろに引っ張るものがあるときは

 

夢に進むと

 

困ることがあるのです

 

 

 

たとえば忙しくなる

 

休みたいのに休めない・・

 

自分と向き合うのは大変苦痛・・

 

まだ心が癒されてない

 

やる気になれない・・

 

などいろいろあります

 

 

 

心にビタミンが足りないということでしょう

 

 

 

まず自分がマイナスからゼロになって

 

頭を地上に出すことが先決です

 

 

 

そのためには

 

  自分の心の課題の解決

 

  コミュニケーションの課題解決

 

この自他の課題解決が必要になります

 

 

 

つまり自分を見つめることに変わりはないのですが

 

ここを通らなければ

 

幸せになりません

 

そういう風にできてるのです

 

 

 

でも皆さん大丈夫です

 

もともと解決する力は持っています

 

皆さんの潜在意識の中に

 

ちゃんと答えがあるからです

 

 

 

今日は「私満足してます・・の裏にあるもの」のお話をしました

 

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

ライフクリエイティブディレクター/ドリームコーチの佐草でした。

 

  

 

人間力UPで人間関係、コミュニケーションがうまくゆく! 自信がつく!夢ができる!

 

夢を実現して、人生を幸せに生きるためのドリームコーチング講座を開催予定です。

 

その前にコミュニケーション講座を開催します

 

お試しセミナー「コミュニケーションがよくなる秘訣セミナー」

 

   

 

「みなさまの夢で愛あふれる世界をつくる」をモットーに応援してます。

 

 

 

カウンセリング、コーチングご相談等はHPからお入りください。→ドリームコーチング、催眠療法(カウンセリング)

https://www.kokorosmil.com/2017/05/30/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%93/