風になりたい

 

 

こんにちは

 

 

 

ライフクリエイティブディレクターの佐草です

 

 

 

突然ですが

 

あなたが自然の中にいる時

 

何を感じますか?

 

そして何を感じ

 

そのなかで好きなものはなんですか?

 

 

 

わたしは自然の中にいる時

 

好きなものの一つに

 

風があります

 

 

 

木の葉を揺らして

 

さわやかに過ぎてゆく風・・

 

腕や頬にさっと軽くタッチして

 

通り過ぎてゆく

 

やさしい風

 

 

 

自由に森の中を

 

駆け抜けてゆく風

 

そんな姿が

 

好きです

 

 

 

私もあんな風に

 

自由になれたら

 

いいだろうなー

 

などと思ってしまいます

 

 

 

しかし人も

 

空を飛べないまでも

 

自由になれるんです

 

 

 

それは自分の心です

 

夢に向かって

 

進めない一つの原因が

 

自分の気持ちがコントロールできない

 

という問題がありました

 

 

 

しかしよく考えてみると

 

コントロールできないように

 

しているのも自分ですね

 

つまり

 

自分がコントロールできないようにしているので

 

自分がコントロールできるようにすればいいだけですね

 

 

 

まるで人ごとのように

 

言い換えると人のせいにしている方もいます

 

 

 

しかし、そのようにしているのは

 

自分だということです

 

 

 

つまり、自分さえ前向きに

 

解決しようと思えば

 

すぐに一歩を踏み出せるということですね

 

 

 

自分を知ることから始めるといいと思います

 

自分のことは自分で自由に変えられる

 

 

 

あなたも大丈夫です

 

夢は無限大に広がっています

 

自分で行くか行かないかは決められます

 

そしていつでもその扉は目の前にあります

 

 

 

そうです

 

すべては風のように自由に

 

行く方向に進めばいいだけです

 

 

 

今日は「自由に風のように」というテーマでお話ししました

 

 

 

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

ライフクリエイティブディレクター/ドリームコーチの佐草でした。

 

  

 

人間力UPで自他のコミュニケーションがうまくゆく! 自信がつく!夢ができる!

 

夢を実現して、人生を幸せに生きるためのドリームコーチング講座を開催予定です。

 

その前に夢実現に必要なコミュニケーション講座を開催します

 

お試しセミナー「コミュニケーションがよくなる秘訣セミナー」

 

   

 

「みなさまの夢で愛あふれる世界をつくる」をモットーに応援してます。

 

 

 

カウンセリング、コーチングご相談等はHPからお入りください。→ドリームコーチング、催眠療法(カウンセリング)

https://www.kokorosmil.com/2017/05/30/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%93/