自分の中にすごい力がある

 

こんにちは

 

ドリームコーチの佐草です

 

青汁飲んだ時のことです

 

青汁の粉をコップに入れて

かき混ぜておいて

 

少し時間がたって飲んでみると

 

コップの下に

濃い青汁が沈殿していました

 

溶けにくかったのですね

 

栄養のある部分は

下に沈殿していました

 

人にも青汁の現象のように

顕在意識と潜在意識があります

意識と無意識とも言います

 

意識は常に上にありますので

我々はよくわかっていますが

 

無意識は読んで字のように

無意識なので下に隠れていて

分かりません

 

実はここに

青汁のお話のように

濃い部分があるのです

 

普段は気づかないので

意識できませんが

 

何か行動を始める時や

ぼんやりしているときなどに

表れてくることがあります

 

良く「降りてきた!」

なんて言うアイデアも

 

無意識から

浮かんできているのです

 

この部分を開発することが

人にとっては

重要です

 

また

上手くゆかないことが

たびたび繰り返される

などのことがあれば

 

やはり

無意識が

あなたに「学びなさい」という

信号を出しているかもしれません

 

90%以上は無意識と言われています

その中に沈殿している

濃い無意識を顕在化して

有効に活用してゆきましょう

 

顕在化する方法がわからない方も大丈夫

一緒に学ぶことが出来ます

 

今日は潜在意識を活用するについてお話ししました

 

 

 

今日はここまで

次回もお楽しみに!

 

ライフクリエイティブディレクター®/ドリームコーチ®の佐草でした。

無料メールマガジン「輝くあなたに!夢実現メール」

お申込みください、只今「夢実現のための5つのステップ」発信中!

 

夢実現はビジョンありき、本当に成幸(幸せに成功)する人生のために

「みんなの夢で愛あふれる世界をつくる」をモットーに応援しています。