前に進めない理由

 

こんにちは

 

ドリームコーチの佐草です

 

無意識の中には

たくさんの感情が詰まってます

 

過去の忘れていると思っている

出来事が原因で

心が痛んだ時の感情など

 

一種の傷です

その傷が

そのまま残っていることが多いのです

 

過去の

その傷口に

触れるような

同じような状況の

出来事があると

 

それを防衛するために

必死で逃げる必要があるため

 

自分でも不都合な

行動や態度をとってしまうことがあります

 

そこに気付く人は

自分で直そうと努力しますが

 

気が付かない人が多いのが現実です

 

そうすると

これは私の性格だから

私はこういう人だから・・

 

と自己限定して

あきらめてしまいます

 

傷を抱えたまま

一生を過ごすことになります

 

そこには

孤独な自分がいたり

他人や世の中に否定的な自分がいたり

 

反対しか言えない

反抗しかできない

まるで犠牲者になっている

自分がいます

 

会社に入っても

家庭にいても

誰かが悪く

自分はいつも傷つけられている・・

 

そう思っている自分がいます

 

もしも

そんな自分を発見したら

 

自分を見直してみましょう

傷に薬を塗りましょう

 
傷は癒せます
変えられます

傷は治ってきます

 

傷が治ると未来への希望が広がります

夢を見ることが出来ます

 
なりたい自分になって
夢を実現できます

 

どうしたらいいかわからないという人も大丈夫

一緒に見直してゆきましょう

 

 

今日はここまで

 

次回もお楽しみに!

 

ライフクリエイティブディレクター®/ドリームコーチ®の佐草でした。

 

無料メールマガジン「輝くあなたに!夢実現メール」

お申込みください、只今「夢実現のための5つのステップ」発信中!

 

本当に成幸(幸せに成功)する人生のために

「みんなの夢で愛あふれる世界をつくる」をモットーに応援しています。

 

https://www.kokorosmil.com/2017/08/01/%E5%BE%8C%E6%82%94%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA%E7%94%9F/

 

https://www.kokorosmil.com/2017/08/01/%E5%BE%8C%E6%82%94%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA%E7%94%9F/