自己実現とは

 

 

こんにちは

 

 

 

ドリームコーチの佐草です

 

 

 

 

 

人生に夢をもって生きて行くことができたら

 

いいですね

 

 

 

というと

 

 

 

この夢ってなに?

 

ということになります

 

 

 

夢には

 

1つは自己実現があるのではないでしょうか

 

自分がなりたい自分になる

 

 

 

今の自分から理想な自分へ

 

 

 

理想な自分ってなに?

 

ということになりますが

 

 

 

ここが自分でもわからないという人が多い

 

 

 

つまり

 

ゴールが見えないということですが

 

 

 

逆に言うと

 

今、理想でない自分ってなに?

 

 

 

という質問になります

 

 

 

自分に自信がないとか

 

コミュニケーションがうまくゆかない

 

 

 

リーダーシップがうまく取れない

 

伝えたいことと違うことが相手に伝わる

 

勘違いされる

 

怒りをおさえられない・・

 

 

 

など色々出てくるはずです

 

 

 

そのいろいろがすべて自分の問題集ですね

 

 

 

これが自分の性格だとか

 

自分ではどうにもならないことだとか

 

 

 

あきらめていませんか?

 

 

 

そんなあなたは

 

ただ曇り空の下にいるだけなのです

 

 

 

雲がなくなると

 

本来の自分が姿を現す

 

 

 

太陽のように

 

キラキラした自分が表れてきます

 

 

 

さあ、新しい自分、自己実現、夢実現に向かって

 

歩みだしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

ライフクリエイティブディレクター®/ドリームコーチ®の佐草でした。

 

 

 

無料メールマガジン「輝くあなたに!夢実現メール」

 

お申込みください、只今「夢実現のための5つのステップ」発信中!

 

 

 

本当に成幸(幸せに成功)する人生のために

 

「みんなの夢で愛あふれる世界をつくる」をモットーに応援しています。

https://www.kokorosmil.com/2017/08/01/%E5%BE%8C%E6%82%94%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA%E7%94%9F/