心は変えられる

 

 

 

こんにちは

 

ドリームコーチの佐草です

 

私たちは

独断で自分を変えてきている

 

誰に相談したわけでない・・

 

自分の性格や判断の仕方・・

 

無意識のように行っている

あらゆるものに対しての反応など

 

いわゆる癖のようなものがある

 

これは意識するにせよしてないにせよ

過去の経験から形作られている

 

簡単に言うと

自分自身で決断して

そうなろうと決めて

そうなっている

 

つまり

自分で決めたものは

自分で変えられるということです

 

たいていの人が

性格なんて変えられない・・

 

と思っています

 

しかし

それは決断次第で

今からでも変えられるものなのです

不可能という信念があるのなら

可能という信念に変えればいいだけです

 

家が狭くて

部屋の中が散らかっている状態・・

 

それに気付いて「きたないな~」とか

「せまいなあ~」とか嘆いている状態ですね

そして変えられないとあきらめている・・

 

そうしたら今の部屋を掃除して整理して

足りないと思ったら

広い部屋を増築してすきなデザインをほどこせばいい

 

自分が快適と思える

自分の心の部屋をつくればいいのです

 

心は案外単純に考えた方が

上手くゆきます

 

やるなら今でしょ!

 

と思ったらやりましょう

 

1つの決断で

すぐに変われます

 

大丈夫です

あなたにもできます

誰でもできます

 

 

今日はここまで

 

次回もお楽しみに!

 

ライフクリエイティブディレクター®/ドリームコーチ®の佐草でした。

 

無料メールマガジン「輝くあなたに!夢実現メール」

お申込みください、只今「夢実現のための5つのステップ」発信中!

 

本当に成幸(幸せに成功)する人生のために

「みんなの夢で愛あふれる世界をつくる」をモットーに応援しています。

https://www.kokorosmil.com/2017/08/01/%E5%BE%8C%E6%82%94%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA%E7%94%9F/