心の問題は見直せばいい

 

 

 

こんにちは

 

 

 

ドリームコーチの佐草です

 

 

 

人生には

 

試練はつきものです

 

 

 

踏み台がなければ上に登れない

 

 

 

つまり試練は踏み台を創るということです

 

踏み台ができて上に上る

 

 

 

また踏み台を作ってさらにその上に上る

 

 

 

という具合に

 

人生は人が成長するための

 

試練を用意してくれています

 

 

 

まずは上に上がれる体制をつくることから始まります

 

 

 

これは私のむすびの心理学では

 

「直」という段階です

 

 

 

この段階は

 

問題だらけと思える

 

日常が繰り広げられています

 

 

 

しかし、その問題に気づき

 

変えてゆこうと思うことこそが大切になります

 

 

 

すねたり、ひねくれたりせずに

 

自分を見つめてみることから始まります

 

 

 

しかし自分を顧みず

 

そのまま進んでしまうと

 

 

 

大きな事件がやってきます

 

 

 

突然にびっくりするような行く先を考えざるを得ないところにまで

 

追いやられる結果になります

 

 

 

ただ、その人が成長しようと思っている場合です

 

 

 

そうでなく

 

なんとなく人生を送っている人には

 

あまり大きな問題はないかもしれません

 

 

 

思ってもみない病気などに会うかもしれませんが・・

 

 

 

結局、自分を顧みる機会がやってきます

 

そこで人生の選択です

 

 

 

「直」の直すことになるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

ライフクリエイティブディレクター®/ドリームコーチ®の佐草でした。

 

 

 

無料メールマガジン「輝くあなたに!夢実現メール」

 

お申込みください、只今「夢実現のための5つのステップ」発信中!

 

 

 

本当に成幸(幸せに成功)する人生のために

 

「みんなの夢で愛あふれる世界をつくる」をモットーに応援しています。

https://www.kokorosmil.com/2017/08/01/%E5%BE%8C%E6%82%94%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA%E7%94%9F/