人生の選択

 

 

 

こんにちは

 

 

 

ドリームコーチの佐草です

 

 

 

私は思う

 

 

 

人の生き方で

 

何が正解か問われれば

 

 

 

人生とは何か?

 

それを探求して、探求して

 

自分の心に聞いて行動しようということだと思います

 

 

 

仕方なく従う

 

自分の利益になるからそうする

 

 

 

ということでなく

 

 

 

自分の考えや

 

しなくてはいけないことを

 

 

 

きちんと自分の心にきいて

 

誠実に人生を探求して

 

判断するということです

 

 

 

心が曇っていては

 

判断できません

 

 

 

何がよくて何が悪いのか

 

判断できにくくなるからです

 

 

 

心の成長や価値観によって

 

その判断は変わってくると思います

 

 

 

ただ大切にすることは

 

自分の心

 

そして相手の心

 

ということになります

 

 

 

いくら正しくても

 

自分の信念を通していては

 

人とつながることが出来ません

 

 

 

信念を曲げて

 

自分が納得できればいいのですが

 

 

 

納得できなければ

 

潔く去るべきだと思います

 

 

 

あとはやるべき人がやると思います[佐草勝美1]  

 

 

 

人は心の段階によって

 

進歩しています

 

 

 

生きてきた心の記憶に

 

傷をつけることは

 

避けていきたいと思います

 

 

 

さもないとストレスで

 

病気になるか

 

心のバランスを崩してしまいます

 

 

 

それはお金が得られるから

 

自分を曲げてでもする・・

 

 

 

という決意なら大丈夫ですが

 

 

 

生きているときに

 

もっとやるべきことはたくさんあると思います

 

 

 

自分の使命は何か

 

自分のやるべきことがあるはずです

 

 

 

自分で自分の人生をつくりましょう

 

人に作られたもの

 

人に言われたもの

 

環境から与えられているもの

 

 

 

それが自分の信念や良心

 

そして自分の生き方と

 

合致すれば良い

 

 

 

しかし

 

生きるということは

 

ただ安全な道を行けばいいというものではない

 

 

 

生きるということは

 

自分なりに自分の人生を真剣に考えて

 

求めて求めて生きること

 

 

 

時には危険なかけをすることも大切です

 

逃げてばかり

 

人の陰に隠れてばかり

 

 

 

危険な道は歩かない・・

 

それでは何も得られないばかりか

 

人として進歩もできません

 

 

 

つねに挑戦する心を失わない生き方

 

 

 

たった80年くらいの人生です

 

 

 

迷うのはいい

 

しかし

 

寄り道している時間はあまりありません

 

 

 

自分をもっと大切にして

 

楽しむときは楽しむ

 

自分のやりたいこと

 

納得のいく人生を歩みましょう

 

 

 

人生の途上で迷っている人も

 

答えは自分の中にあります

 

 

 

シグナルも

 

自分の中から起こってきます

 

 

 

自分の人生は自分で選択できます

 

 

 

今のあなたは選択してきた自分自身の結果です

 

全てはあなたの責任です

 

 

 

そのことをだれも

 

支配することはできません

 

 

 

そして

 

人をコントロールして自分を守ろうとするとき

 

 

 

自然の原理が働いて

 

上手くゆかない状態が起こります

 

 

 

すべては自分のしていることが

 

自分の良心に合致しているか?

 

 

 

この物差しを

 

忘れないようにしましょう

 

 

 

そして自分の人生は自分の選択で自由に変えられます

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

ライフクリエイティブディレクター®/ドリームコーチ®の佐草でした。

 

 

 

無料メールマガジン「輝くあなたに!夢実現メール」

 

お申込みください、只今「夢実現のための5つのステップ」発信中!

 

 

 

本当に成幸(幸せに成功)する人生のために

 

「みんなの夢で愛あふれる世界をつくる」をモットーに応援しています。

 


 

https://www.kokorosmil.com/2017/08/01/%E5%BE%8C%E6%82%94%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA%E7%94%9F/