自分を知るための習慣

 

私たちは毎日

 

いろいろなことを思っています

 

 

 

しかし実際その内容は
とても近視眼的なものが多く

 

 

 

例えば
「あいつが気に食わない・・」
等の感情だったり

 

 

 

「新しい就職先でとても不安・・」だったり

 

 

 

目の前の出来事で
右往左往しているのが現状です

 

 

 

 

 

感情や思考の理由を余り考えていません

 

それがどうしておこるのか?

 

自分はなにをもとめているのか・

 

 

 

それを少し立ち止まって考えてみることが大切です

 

 

 

「あ~あそうか」自分はこんなことを考えているんだ・・

 

だからこういう気持ちになるんだ・・

 

 

 

というように自分に気づくことが
こころの問題解決の第一歩です

 

 

 

「自分はこうなりたい・・」
ということもあまり考えていないかもしれませんね

 

 

 

なりたい自分がわかるとそれに向けてスタートできます

 

 

 

まずは自分を知ることから始めましょう

 

 

 

自分を見つめることの大切さのお話しをしました

 

 

 

今日はここまで
次回もお楽しみに!
 
ライフクリエイティブディレクター®/ドリームコーチ®の佐草でした。
 
無料メールマガジン「輝くあなたに!夢実現メール」
お申込みください、只今「夢実現のための5つのステップ」発信中!
 
本当に成幸(幸せに成功)する人生のために
「みんなの夢で愛あふれる世界をつくる」をモットーに応援しています。

 

 

https://www.kokorosmil.com/2017/08/01/%E5%BE%8C%E6%82%94%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA%E7%94%9F/