自由になる

 

こんにちは

 

ドリームコーチの佐草です

 

権利という考え方

権利というと誰かから奪い取るニュアンスがあります

だから権利というより

自分の物で自由に楽しめるもの
ととらえた方を変えた方が好きです

 

ある本で人の権利は
「自信」「安心安全」「自由」だそうです

幼いころに、これを奪われるととても不安定になってしまいます


今でも

「自信」がない人

「不安」がっている人

「自分に閉じこもっている」人

がいることを思うと

 

大人になっても幼いころの体験の影響で

権利が自分の物にならなくて

今まで生きてきたということなのでしょう


今からでも遅くはありません

 

「自信」「安心安全」「自由」

になっていいんだ

 

ということを自分に言い聞かせましょう


不自由になっている人は
過去の経験で不自由になっているだけです


「これは全て自分で自由に楽しんでいいんだ」

ということを自分に言い聞かせ

呪いの言葉を手放して自由に行動してみて下さいね

 

https://www.kokorosmil.com/2017/08/01/%E5%BE%8C%E6%82%94%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA%E7%94%9F/